センス

先日、スポーツ番組でサブマリンで一躍有名になったロッテの渡辺俊介選手が言ってた言葉に深く感銘を受けました。

センスがないなら、自分でセンスを作れ

渡辺選手は昔から周りからセンスがないと言われてたそうですが(そうには到底見えませんけど)、自分であのアンダースロー投法を見いだし、そのアクセントとして速球と変わらないシンカーを開発したそうです。

私も周りからは「お前に楽器なんて弾けないだろ、にあわねえ!」と言われ続けてますが、この渡辺選手の言葉を聞いて、不器用だけど、いろんなギタリストの音を聞いて、良いところを盗んで、自分だけのセンスを作り出したいと思いました。


今日のみな実さんの日記を見ても思いましたが、最近のみな実さんは本当に自信に溢れている感じがします。本当に自分で納得して曲や詞を書き上げる・・・これは簡単に出来る事じゃないと思います。
その自信が今の彼女の笑顔を作り出してるのかなぁと思いました。