引っ越し

明日はいよいよ引っ越しです。慣れ親しんだ故郷を離れるのはかなり寂しい気がしますが、新しい地の出会いを本当に期待しています。

家の前に桜並木道があり、今は桜が本当に満開です。毎年毎年、この時期には花を咲かせて、毎年桜の写真を撮るのが習慣になってます。(また後日アップしようと思います。)
この桜に元気づけられ、いつも不安な4月を乗り越えることが出来ます。

その桜を見られなくなるのは本当に残念ですが、私もこの桜のように、風に負けない人間にならないといけないと感じます。また来年、花見に戻って来なきゃなぁ・・・。


なんだかんだ言って、私は長崎という地が大好きなんだなぁと思います。いろんなすてきな人に出会えたのはこの地にいたからこそなので。
なんか、生まれてきてよかったと感じる瞬間でした(笑)。

次は熊本という新しい地で、今までよりもより多くの出会いを経験したいです。そして自分のヘタレ属性を少しでも拭い去り、誰かを影で支えられるような人間にならないといけないなぁと思います。
そして、感謝の気持ちを忘れない、ありがとうを素直に言える人間、それが私の理想です。


まずは・・・私を包んでくれた、長崎という地、長崎で出会った方々に、感謝の気持ちを表したいと思います。

本当にありがとう。私は長崎にいられることを心から誇りに思います。