読みもの

最近情報に疎くて、まったくチェック出来ていなかったので本当にビックリしました。
舞-HiMEなので活躍している、ちばちゃんこと千葉紗子さんがブログ本を3月末に出されると言うことで、本当にめでたい!

ちばちゃんと言えば、歌姫というイメージが強いので、執筆関係で最近は活躍されていると言うことで本当に楽しみです。
最近はあまり歌手活動はされてないみたいですが、ぜひまた、あの歌声をアルバムか何かで聞かせてほしいです。

ブログ本にはちばちゃんの写真も多く掲載されると言うことで、本当に楽しみですね。


声優さんの執筆関係の仕事と言えば、私はマリ姉こと國府田マリ子さんの自伝「夢はひとりみるものじゃない」を持っています。
たまに読んだりするのですが、読むたびにホントに元気づけられますね。そこには声優さん自身の本音が語られていて、その人自身の考え方を感じ取ることが出来るというか、その人の新たな一面を発見出来ます。

マリ姉の場合もそうで、今の彼女の信念がそれこそ本当にその本に凝縮されています。読んでいて、自分も夢をあきらめたくないって思える本だと思います。


それから、自伝とか、ウェブ上で公開されている日記やブログを見るのが結構楽しみになりました。みな実さんの日記もその一つです。
書物化されたらまた違った一面を見ることが出来ると思うので、ブログ本は本当に楽しみです。


自分もまともなブログが書けるようにならなければ・・・。