WBC

今日はWBCの決勝戦、日本VSキューバでしたが、休みだったのでじっくり見させていただきました。
序盤から猛攻撃で楽勝かなぁと思ったら、さすがキューバ、中盤から日本を追いつめてましたね。しかし最後は日本の執念が勝って無事優勝。日本の野球の歴史に大きな功績を残してくれたナインの皆さん、本当にお疲れ様でした。

今回WBCを見てて印象に残ったのはやはりイチローですね。大リーグではいつも冷静なイチローが闘志をむき出しにして、優勝したときは誰よりも笑顔で喜んでたのが印象に残っています。
イチローは努力を惜しまず、本当に必死に練習してきた秀才だと思います。もともと天才的な能力を持っていたのは確かですが、それをフルに発揮できる体を作り上げたのはやはりイチローの努力だと思います。

だから本当に喜んでるイチローを見て、やっぱすげぇなぁって思いました。イチローの中にある野心が彼を頂点まで連れて行ってくれたんでしょう。
これからも彼には、メジャーで大暴れしてほしいと思います。

そして、メジャーから帰ってきたら巨人に(ry