ええ加減練習!

引っ越しも一段落しましたし、そろそろベースの練習再開しなきゃ・・・なかなか上手くなりませんけど。
上手くなるか本当に不安ですけどね^^;いろいろ試行錯誤をやってます。

曲を聴くときも、なるべくベースの音を集中して聞くようにしてます。と言っても、その音がコードの何とかは全くわかりませんけど・・・


やはり楽器をしていると、バンドを組みたくなりますね。初心者同士で組めるバンドがあったらぜひとも入りたいものです。
ともに一生懸命練習しながら、成長していくバンド、それが理想ですね。

とは言っても、この地に私と一緒にバンドしてくれる人はいるのか・・・?


もしいたら、連絡よろしくお願いします!!(笑

やっぱ、縁の下の力持ちみたいな、ベースっていいですね。ギターみたいに目立つようなソロもうっとりしますが、逆に曲を支えているギターのバッキングやベースラインも思わず注目してしまいます。
まだまだ初心者ですが、このバッキングかっこいいなぁとか、思わず感じてしまう今日この頃。もちろん、歌詞が最重要事項ですけど。

作詞に関しても、もっと言葉の幅を広げないといけません。
辞書を毎日読もうかな(笑