好きなものは好き

音楽でこれ( ・∀・)イイ!と感じる時ってどんなときだろうと考えると、


歌詞に感動したとき
ギターのバッキング・ソロのテクニックにしびれたとき
美しい音にいやされたとき

私の場合、こんな感じでしょうか。



音楽の知識が著しく欠けているので、どこのどのパートがすごくいいとかわかりませんが、いいものはいい、そういった感じです。


元々音楽に悪いものはないと思います。

自分に合わない曲があっても、それは何かしらの意図があって作られた曲だから、何か意味があるんだし、悪いものなんてありはしないと思います。



この世には音楽があふれていますが、音楽に囲まれて生活できるのは本当に幸せなことですね。私も、いつかは音楽を作る側になって、世界を包む役割を果たせたらなぁと思います。



みなさんがいいと思った曲、ぜひ聞かせてくださいね。(誰に話しかけてるんだか(苦笑