神様が作った世界


都合よすぎる世界

そんな世界がこの星には存在する

何もしてない人を奈落の底へたたき落とす世界
都合のよいものがせせり笑う世界

そんな世界がこの星には存在する

なんで存在してんの?

これも、俺たちが生きている世界すべてが動くため?
犠牲も必要ってか。


訳わかんねぇ世界を作ったもんだな、神様は。


世の中の平和団体には申し訳ないが、世界全部がみんな仲良く手をつなぐなんてコトありえねぇんだよ
世の中には悪い人がいるからおもしろいんだ
だからこれぐらい勘弁しろよ

・・・神様とやらはこう言いたいのか?


世界って上手くできてるなぁなんて感心すると思ったか。ふざけんな。
正義感とか理性とかそんな問題じゃない

確かに俺にも都合いいように事を進めたい欲望はあるさ
でもよ、何もしてない人を苦しめるなんてごめんだね。

でもそれを平気でやってる奴が世の中にいるから世界は動く
神様は最初からこんなくだらない倫理を人間に貼り付けやがった


これが人間が生きるために背負わなければ行けない十字架なのか?
結局、いくらがんばったって神様は運命を最初から決めてんのか?

あがいてもあがいても抜け出せない世界、それが人間の住む世界



希望を夢見る少年はある日、この世で一番汚れた世界を見ました。
・・・それがニンゲンの世界。



※※※※※
今日はひどく重い詩です。
友人から友人の友達が遭った事件のことを聞いて思ったことを書きました。
世の中ってホントに都合よすぎて、うまくいかない。