ベースラインがかっこいいバンド

昨日レンタルCD店でふと思い出したように借りたのが、アジアン・カンフージェネレーションです。
ナルトでOPを歌っていたのをすっかり忘れていて、今まであまり気にとめていなかったのですが。妹から勧められていたのを思い出し、借りてみました。

ナルトのOPでもある遙か彼方ですが、改めて聞いてみたら・・・
出だしのベースラインかっこいいなぁおい!!って感じでした。


アルバムも全体的にベースが強調されているのが多いですし。
これはバンドスコアを買って練習してみたいですね。


同じくベースラインがかっこいいのが、私の大好きなDo As Infinityの遠くまで。
あの曲はライブバージョンじゃなくても、バンドばりばりなアレンジなので、すごく好きです。同じくベースが強調されてたり。

あとは友人から教えてもらったバックホーン。
癖のある歌詞と曲調なので人を選ぶかもしれませんが、このバンドはとにかく演奏が上手い!!泣ける歌詞もあり、お薦めのバンドです。



今回の紹介はこんな感じですかね。他にも「このバンドはベースがかっこいいぞ!」というのがあったら、ぜひともコメントにて教えてください〜。絶対聞いてみます。


日々音楽に飢える日々。というか音楽を求め続ける日々。
音楽の存在に本当に助けられている毎日です。